やめたほうがいいネットビジネス5選

Makoto
初めまして。Makotoです。

やめた方がいいとされる副業は、大きく分けて以下の5つがあります。

1. 稼げない副業

ポイントサイト

単価が低く、時間対効果が悪いです。メインの収入には全く向いていません。

クリック単価広告

クリック単価が低く、稼ぎにくい。さらに自分でWebサイトを作成しなければスタートラインに立てません。

2. スキルが身につかない副業

単純作業系

データ入力や画像加工など。デザインをするならともかく、単純作業だけでは

アンケートモニター

報酬が少なく、スキルが身につかないだけではなく、個人情報なども危険になる可能性があります。

ポイ活

時間対効果が悪く、スキルが身につかない。また収入になるとまでは言えません。

3. 本業を圧迫する副業

単発バイト

肉体労働がほとんどのため、体力的に負担が大きいです。また怪我のリスクもあり本業に支障が出やすいです。

長時間労働

休みの日に長時間働いてしまうと、本業に集中できなくなり、体も休まりません。

深夜・早朝の労働

モロに本業に影響が出やすいですし、体調を崩しやすくなります。

4. 私生活を圧迫する副業

せどり・転売

時間と労力がかかるのはもちろん、利益が出る保証がありません。

ハンドメイド販売

制作に時間がかかりますし、材料費も掛かります。売れる保証もないため。赤字の可能性も。

ブログ運営

収益化までに時間がかかりますし、ライバルも多いためほぼ勝算はありません。

5. リスクが高い副業

ギャンブル

稼げる可能性は低く、依存症になるリスクもあります。

不動産投資

十分な知識や経験がないと損失を被る可能性が高い。かなり高度な内容です。

Makoto
いかがでしたでしょうか。検討中のものがある場合、もう一度よく考えましょう。

上記以外にも、本業の就業規則に違反する副業や、詐欺の可能性がある副業も避けるべきです。

副業を始める前に、自分がどんなスキルや経験を持っているのか、どれくらい時間をかけることができるのか、どんなリスクがあるのかなどをしっかりと検討することが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です